お知らせ

お楽しみ教室①のご紹介

今回は、推進センターで実施しているお楽しみ教室についてのご紹介です。
こちらの教室は、毎週月曜日に実施しており、予約制で有料の教室です。

今月はストレッチ教室を実施しています。(※教室の内容は月ごとに異なります。)
まず、参加者の方は感染対策のため、手指の消毒・検温・体調確認を実施します。

ストレッチ教室ではマット(バスタオル)の上で、座位や仰向けになり、様々なストレッチを行うことで身体全体をほぐします。下記の写真は各種ストレッチの様子です。


ストレッチの際には、呼吸を止めない事や、伸ばしている部位を意識する事、無理なく気持ちの良い範囲で行う事など、いくつかポイントがあります。担当のスタッフが、分かりやすく丁寧に指導させて頂きます。
ストレッチ前後には姿勢の確認を行い、ストレッチが終わった後には、身体の変化を感じて頂くと同時に、身体全体がほぐれ、気分もスッキリします。
ぜひ、ご興味のある方はお気軽にご参加ください。

<推進センターお楽しみ教室のご案内>

●日程:毎週月曜日
●時間:①15:00~15:45
    ②16:00~16:45
   (いずれか1つのコース参加となります。)
●場所:南区地域介護予防推進センター3階
●料金:有料
●定員:各10名
●内容:ストレッチなど(※月ごとに異なります。)
●持ち物:動きやすい服装・飲み物・タオル・ヨガマットもしくはバスタオル
●対象:南区在住の65歳以上の方

※予約制の先着順 店員になり次第募集を終了いたします。
※当日キャンセルはキャンセル料が発生します。

●教室に関するお問い合わせ●
京都市南区地域介護予防推進センター
TEL:075-693-6135