お知らせ

News

京都九条病院のかかりつけ 新型コロナワクチン(オミクロン株対応)個別接種について

当院のかかりつけの方の新型コロナワクチン(オミクロン株対応)個別接種は、
令和4年10月3日(月)から開始いたします。
接種対象者は当院で定期的に投薬、受診がある方であり、かつ下記の方が対象です。

◇10月中旬までの接種対象
・60歳以上の方、18歳以上で基礎疾患を有する方、医療従事者等で4回目接種がまだの方
・3回目接種がまだの方

◇10月中旬以降に接種対象となる方
 ・18歳から59歳で基礎疾患を有しない方
 ・60歳以上の方等で従来株ワクチンでの4回目接種から5か月を経過した方

上記以外の方、及び1回目、2回目接種がまだの方につきましては集団接種会場での接種をお願いいたします。

【接種時間】
 月曜日・火曜日(祝日除く) 14:00~15:00

【当院の接種会場】
 当院1階フロアにて

【接種予約】
 令和4年9月26日(月曜日)13:00から予約開始します。
 事前に予約をしないと接種を受けることができません。
 診察来院時もしくはお電話で予約いたします。(病院の受付では予約を行いません)

 <新型コロナワクチン接種予約専用回線>
 電話番号:075-691-7192(月~金 13:00~16:00 ※土、日、祝日除く)

【持ち物】
 市が郵送する接種券、予診票、本人確認ができるもの(保険証、介護保険証、免許証、マイナンバーカード等)、肩の出しやすい服装

【ワクチン接種を受ける際の同意について】
 ワクチンの接種は、しっかり情報提供を行った上で、接種を受ける方の同意がある場合に限り接種が行われます。 
 予防接種を受ける方には、予防接種による感染症予防の効果と副反応のリスクの双方について理解した上で、自らの意志で接種を受けていただきます。
 受ける方の同意なく、接種が行われることはありません。

【予約キャンセルについて】
 ※もし事前にキャンセルされる場合は、お早めにご連絡お願いいたします。